月経前症候群治療市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

月経前症候群治療市場、2033年までに21億米ドルの収益に KDMIアナリストの成長分析によると 市場は薬剤の種類、タイプ、流通チャネル、地域別に区分されています。


月経前症候群治療市場規模調査報告書 - 概要

世界の月経前症候群治療市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年の間にCAGR値3.7%を予測し、さらに2033年末までに21億米ドルの 市場規模を生み出すと予測されています。2024年の市場規模は14億米ドルでした。

  • 世界の月経前症候群治療市場は、PMS患者の増加により成長すると予測されています。
  • 日本では、月経前症候群治療市場の成長は、健康意識の高まりに起因すると考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、発展途上国における市場需要の低さが市場成長の課題になると予測。
  • 月経前症候群治療市場で最も高い市場シェアを持つ北米が、世界市場を支配すると予測。

月経前症候群治療市場分析

月経前症候群(PMS)は、妊娠可能な時期の女性に影響を与える健康状態で、毎月の月経前に起こる様々な症状から構成されます。頭痛、腰痛、体重増加、腹部膨満感、疲労感、気分の落ち込み、腹痛、むくみ、落ち着きのなさなどの症状があり、身体的、心理的、感情的苦痛をもたらします。仕事や学校を休まなければならないほど重い症状の女性もいれば、軽い症状の女性もいます。世界では、出産適齢期の女性の約47.8%がPMSを経験しており、そのうち約20%は日常生活に支障をきたすほど重い症状に苦しんでいます。そのため、PMS患者の増加は、医薬品、健康サプリメント、ウェルネス製品の売上増加につながる治療薬や治療法の必要性を促し、PMS治療市場の成長を加速させています。Dr. Reddy's Laboratories Ltd.、Pfizer Inc.、GlaxoSmithKline Plc.などは、月経前症候群治療薬の世界市場における重要な当事者の一部です。


アナリストによる日本月経前症候群治療市場調査についての考察

急速な高齢化社会と健康志向の高まりを背景に、日本はウェルネスに特化した製品やサービスにとって有望な市場となっています。マーケティングの専門家にとって、認知度と適用範囲のギャップは重要な機会です。シンプルで適応しやすいセルフケアを提供するソリューションが支持を集めるでしょう。また、国内では80%以上の女性が月経の健康に不安を感じており、月経前症候群治療市場の成長は主に国内の健康意識の高まりによるものです。したがって、健康意識の高まりは、医療治療、ハーブサプリメント、症状管理製品への需要を高め、PMS治療市場を牽引しています。

月経前症候群治療市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

推定市場規模

     2024年に14億米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に21億米ドル

CAGR値

     3.7%

月経前症候群治療市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 女性の雇用拡大
  • 医療費の急増
  • 健康意識の高まり

制約要因

  • 発展途上国における市場需要の低さ
  • 標準化された治療プロトコルの欠如

月経前症候群治療市場 セグメンテーション

  • 薬剤タイプ別
  • タイプ別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

月経前症候群治療市場 主要プレーヤー

テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社、ファイザー社、MetP Pharma AG、グラクソ・スミスクライン社、イーライリリー・アンド・カンパニー社、ノバルティスインターナショナルAG、アサリナ・ファーマAB、メルク社、バイエル社、マイランN.V.


月経前症候群治療市場 成長の原動力と課題

成長ドライバー

女性の雇用拡大:

女性の労働力の急増は、過去100年間における経済の大きなマイルストーンでした。さらに、女性の経済的平等を促進することは、企業にも利益をもたらします。女性の雇用機会を増やし、女性の参画を受け入れることで、企業は大きな利益を得ることができます。報告書によると、2024年には、医療・介護サービス(62.1%)、教育(54.4%)、消費者サービス(53.1%)、政府・公共部門(50.7%)で女性が労働力を支配するようになります。女性の雇用が増加するにつれ、月経前症候群(PMS)とその課題に対する認識も高まっています。その結果、女性社員は症状を和らげ、仕事生活の生産性を維持するための解決策を求めています。企業もまた、より良いヘルスケア・サポートの重要性を理解しています。したがって、医薬品、栄養補助食品、ウェルネス製品への需要の高まりは、PMS治療市場全体を強化しています。

医療費の急増:

医療費の増加に伴い、PMSに罹患した女性が適切な診断と治療のために一般医、婦人科医、その他の医療提供者に医療サポートを求めるようになっています。医療費の増加は、薬物療法とホルモン療法や認知行動療法などの非薬物療法による代替療法の両方へのアクセスが向上することにつながります。それに加えて、PMS治療の選択肢を改善するための医学研究も支援されています。WTW Global Medical Trends Surveyにあるように、保険会社は2025年に医療費が10.4%急増すると予測しています。医療費の増加は医療アクセスを拡大し、より多くのPMS女性が適切な診断、治療、ケアを受けられるようにします。また、医薬品や自然療法を含む革新的な治療法も支持されています。このように、医療費の急増は新たな発見を促し、最終的に世界のPMS治療市場を後押しします。

阻害要因

発展途上国における市場需要の低さ:

世界の多くの地域、特に低開発地域、家父長制社会、中東のような発展途上国では、月経はいまだに強い社会的タブーです。そのため、後発開発途上地域では市場需要が低く、投資、認知度、流通が抑制され、低価格と貧弱な医療インフラが世界のPMS治療市場の妨げとなっています。

標準化された治療プロトコルの欠如:

月経前症候群に対する標準化された治療アプローチがないため、症状の診断と管理が困難となり、効果的な解決策へのアクセスが減少します。患者も医療従事者も、利用可能な選択肢に依存することは困難です。このような不確実性が、世界中で市場の成長を妨げており、実績のある選択肢に対する需要はほとんど満たされていません。


月経前症候群治療市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の月経前症候群治療市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

薬剤タイプ別

  • 鎮痛剤
  • 抗うつ薬
  • 経口避妊薬
  • 卵巣抑制剤
  • その他

タイプ別

  • 処方箋
  • 一般用医薬品
  • その他

流通チャネル別

  • 病院薬局
  • ドラッグストアと小売薬局
  • オンラインプロバイダー
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

月経前症候群治療市場 地域別概要

北米は月経前症候群(PMS)市場の最前線にあり、その強力な研究開発活動が主な原動力となっています。さらに、PMSの有病率の高さ、治療薬へのアクセスの容易さ、先進的な医療制度、熟練した医療従事者の利用可能性、国民の意識の高まり、カナダと米国における有利な政府の取り組みなどが、この地域の市場をさらに活性化しています。米国精神医学会の報告によると、月経前症候群は生殖年齢にある女性の約90%が経験しています。米国は、製薬会社の存在、女性の雇用の増加、革新的な治療法の採用の増加、有望な医薬品開発パイプラインがあることから、この地域のPMS治療市場の最大シェアを占めています。また、米国経済において女性は不可欠な存在であり、現在では労働人口の約50%を占めています。

アジア太平洋地域(APAC)は、予測期間中に最も急速に市場が拡大しています。同地域は医薬品ビジネスの中心地として機能しています。これは主に、広範な流通チャネルと取引関係によるものです。さらに、PMSジェネリック医薬品の使用増加、消費者の需要、経済拡大、医療インフラの進歩も市場を牽引しています。インドもまた、その膨大な人口、急速な経済発展、PMSに対する国民の意識の高まり、医療投資の拡大、医療制度の強化により、PMS治療市場をアップグレードしています。加えて、日本の経済成長は、期待される成長能力を上回るペースで拡大する可能性があります。中国もまた、この地域市場に大きな貢献をしています。中国は世界最大の計画的都市改造プログラムを実施し、医療の発展を促進しています。また、数々の政策が、医療全体の枠組みや経済成長の目標を支えています。

欧州では、PMSの早期発見と予防検診を支援する政府機関が存在することが、今後のPMS市場拡大の主な原動力になると予想されています。さらに、英国は、診断法の改善と強力な医療政策の増加により、同地域における市場発展の最前線に位置しています。PMSの発生率の上昇、PMSに対する意識の高まり、医療ソリューションの利用可能性の拡大など、この地域における市場発展の要因はいくつかあります。


月経前症候群治療市場の競合状況

月経前症候群治療市場世界シェア上位の主要プレーヤーをいくつかご紹介します:

テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社

  • Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
  • Pfizer Inc.
  • MetP Pharma AG
  • GlaxoSmithKline
  • Eli Lilly and Company
  • Novartis International AG
  • Asarina Pharma AB
  • Merck
  • Bayer AG
  • Mylan N.V.
  • Pherin Pharmaceuticals
  • Umecrine Mood AB
  • Chattem Inc.
  • H. Lundbeck A/S

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル月経前症候群治療市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 薬剤タイプ別

4.3.2. タイプ別

4.3.3. 流通チャネル別

4.3.4. 地域別

5. 薬剤タイプ別市場区分

5.1.1. 鎮痛薬

5.1.2. 抗うつ薬

5.1.3. 経口避妊薬

5.1.4. 卵巣抑制剤

5.1.5. その他

6. タイプ別市場区分

6.1.1. 処方箋

6.1.2. 一般用医薬品

7. 流通チャネル別市場区分

7.1.1. 病院薬局

7.1.2. ドラッグストアおよび小売薬局

7.1.3. オンラインプロバイダー

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模および予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. 薬剤タイプ別、種類別、流通チャネル別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.2.2.ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.2.4.イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要動向と発展

8.2.4.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要動向と発展

8.2.5.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.2.6.その他の欧州

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.3.4.4. 韓国

8.3.4.5. 市場規模および予測

8.3.4.6. 主な動向と発展

8.3.4.7. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.3.5.その他のアジア太平洋地域

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主な動向と発展

8.3.5.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.4.2.アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要動向と発展

8.4.2.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模および予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.4.4.その他の中南米地域

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要動向と発展

8.4.4.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模・予測

8.5.2.2. 主要動向と発展

8.5.2.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要動向と発展

8.5.3.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要動向と発展

8.5.4.3. 薬剤タイプ別、タイプ別、流通チャネル別の市場分析

9. 競合情勢

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.3. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社

9.4. ファイザー

9.5. メットPファーマAG

9.6. グラクソ・スミスクライン

9.7. イーライリリー・アンド・カンパニー

9.8. ノバルティスインターナショナルAG

9.9. アサリナ・ファーマAB

9.10.メルク

9.11. バイエル

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

12.参考資料

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の月経前症候群治療市場は、2033年末までに21億米ドルの収益を超えると予想されています。

世界の月経前症候群治療市場は、2024年に14億米ドルの収益と評価されました。

中期的には、PMSケースの増加が世界の月経前症候群治療市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界の月経前症候群治療市場は、薬剤の種類、タイプ、流通チャネル、地域別にセグメント化されています。

2033年には北米月経前症候群治療市場が世界市場を支配すると予測されています。